トリコトラフトはパイク型、ヘルカイト型、共存型を3パターンあったと思う。
今後のトリコトラフトは共存型になっていくと考えてる。
もっと言うとミットレンジにパイク入れたイメージ。
序盤はカウンター・火力、中盤は全体除去・火力、最後はヘルカイト・パイク装備天使とかで貫く。
イメージとしてはこんな感じ。

とりあえず、調整したらこんな感じ。

クリーチャー14枚
4 瞬唱の摩道士
3 修復の天使
4 聖トラフトの霊
2 雷口のヘルカイト
1 クローン

スペル20枚
3 熟慮
2 捨て身の狂乱
2 アゾリウスの魔除け
2 イゼットの魔除け
2 至高の評決
2 中略
2 雲散霧消
2 本質の錯乱
3 灼熱の槍

アーティファクト2枚
2 ルーン唱えの長槍

ランド24枚
2 ムーアランドの憑依地
4 神聖なる泉
4 蒸気孔
4 氷河の城砦
4 硫黄の滝
2 断崖の避難所
2 島
1 平地
1 山

サイドボート15枚
3 火柱
2 拘留の宝珠
1 否認
1 雲散霧消
2 対抗変転
1 月の賢者タミヨウ
2 墓場の浄化
1 至高の評決
1 スフィンクスの啓示
1 溶岩震

こんな感じ。
パイク入れたんでPWはサイドへ落とした。
ジェイスは強いけどーーーって感じ。サイドに2枚入れて良さげ。
タミヨウも1枚追加して2枚にしたい。
まーメインはその代わりドロースペル増量したので、前より積極的にカードを引ける。
カード引くカードは正義!!
思考掃きを不要にし理由は、パイク推しではなく、あくまでハンドを充実させたいってところに重点を置いたから。
イゼチャとアゾチャなんだけど、このバランスが好き。もっと言うとアゾチャを1枚増やしたい。
カウンターは3種にせず、2種にまとめた方が良いのかなーと悩み中。
火力はイゼチャがあるので、槍のみ。スペース作れれば、迫撃砲も入れたい。強打者、修天を殺せるところはえらいし、中盤からは全体除去になるからさらに良い。いらないなら、イゼチャで捨てればいい。
クリーチャーの選定は、ヘルカイト3が良いと思うけど、2枚しかないので2枚。
でも、クローンは意外とやる子だということが分かった。
パイクを採用してるので、どうにか修天を4にしたいなと模索中。

まーイメージとしてはさっき言ったとおり、カウンター、全体除去、一撃必殺って感じ。
さてさて、とりあえずMTG中毒は治まったからのんびりーする。

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