ずっと考えてたグリクシスデルバーを形にしてみた。
2012年11月15日 TCG全般 コメント (1)結構前から考えてたデッキ。
なかなかやる気にならんかったけど、ちょっと作ってみた。
まず、レシピから
クリーチャー15枚
4 秘密を掘り下げる者
4 瞬唱の摩道士
3 ボーラスの占い師
2 雷口のヘルカイト
2 オリヴィア・ボルダーレン
スペル20枚
4 思考掃き
2 禁忌の錬金術
4 脳食願望
3 究極の価格
4 灼熱の槍
3 イゼットの魔除け
アーティファクト2枚
2 ルーン唱えの長槍
ランド23枚
4 水没した地下墓地
4 硫黄の滝
4 竜髑髏の山頂
4 蒸気孔
3 血の墓所
4 島
サイド15枚
3 脅迫
3 火柱
2 轟く激震
1 ラクドスの魔除け
2 イゼットの静電術師
2 邪悪な双子
2 殺戮遊戯
まずはたたき台。
ここまで作るのも結構悩んだ。
今の構成だとセレズニアの強打者がかなり辛い。
これは克服しないとあかんところ。
やはり、戦慄掘りとかもいるみたい。
夜鷲を入れなかったのは、3マナ域はドローするか、瞬唱ハンデス、思考掃きをしたいんで。
その分軽いボーラスの占い師を採用。除去、ドロー、火力を探しに行くため。
基本的にカウンターは入れてない。イゼットチャームあるけど、これはどちらかというとドローカード。
序盤は、デルバーでクロックを積み、あとはパイク、オリヴィア、ヘルカイト、火力で押し込む。
脳食願望は、4マナ以降を除外したいから、修天、スラーグ田崎、ヘルカイト、静穏、銀心、賛美天、狩り達、貴種、評決、屈葬、各種PWと結構消すことができる。追放が意外とえらい。
コンロトールに対してはカウンターではなく、ハンデスをガン積みする。
ビートに対しては火力増量、除去増量させる。
まー通じるかはやってみたいとわからない。
強打者がホントにきついようであれば、迫撃砲、送還などを検討する。
問題はランドかなwww
なかなかやる気にならんかったけど、ちょっと作ってみた。
まず、レシピから
クリーチャー15枚
4 秘密を掘り下げる者
4 瞬唱の摩道士
3 ボーラスの占い師
2 雷口のヘルカイト
2 オリヴィア・ボルダーレン
スペル20枚
4 思考掃き
2 禁忌の錬金術
4 脳食願望
3 究極の価格
4 灼熱の槍
3 イゼットの魔除け
アーティファクト2枚
2 ルーン唱えの長槍
ランド23枚
4 水没した地下墓地
4 硫黄の滝
4 竜髑髏の山頂
4 蒸気孔
3 血の墓所
4 島
サイド15枚
3 脅迫
3 火柱
2 轟く激震
1 ラクドスの魔除け
2 イゼットの静電術師
2 邪悪な双子
2 殺戮遊戯
まずはたたき台。
ここまで作るのも結構悩んだ。
今の構成だとセレズニアの強打者がかなり辛い。
これは克服しないとあかんところ。
やはり、戦慄掘りとかもいるみたい。
夜鷲を入れなかったのは、3マナ域はドローするか、瞬唱ハンデス、思考掃きをしたいんで。
その分軽いボーラスの占い師を採用。除去、ドロー、火力を探しに行くため。
基本的にカウンターは入れてない。イゼットチャームあるけど、これはどちらかというとドローカード。
序盤は、デルバーでクロックを積み、あとはパイク、オリヴィア、ヘルカイト、火力で押し込む。
脳食願望は、4マナ以降を除外したいから、修天、スラーグ田崎、ヘルカイト、静穏、銀心、賛美天、狩り達、貴種、評決、屈葬、各種PWと結構消すことができる。追放が意外とえらい。
コンロトールに対してはカウンターではなく、ハンデスをガン積みする。
ビートに対しては火力増量、除去増量させる。
まー通じるかはやってみたいとわからない。
強打者がホントにきついようであれば、迫撃砲、送還などを検討する。
問題はランドかなwww
コメント
自分も最近コントロール組みはじめたので参考にさせて頂きます。
勝手ながらリンクさせていただきました。