先週、吹き荒れる潜在能力を使ったけど、なかなか楽しかったw
意外、気づかれないもんすね。5Tにあいつ置いたら、あーーってよく言われてたw
デッキ的にはそこそこ良かった。
ちゃんと練習すればそこそこ戦えそう。
でも、PTQやGPに持っていく勇気は俺にはないすw
んで、一度心が折れて封印した結界師ズアーを作ってみた。
一昔前にMOで出たリストと結構変えたけど、早く試したいw
土地24枚 割愛 MO版と同じ。
クリーチャー 14枚
4 トラフト
3 ズアー
1 脳蛆
1 タッサ
1 エイスリオス
3 羊
1 弁論
スペル 10枚
4 思考囲い
3 審問
1 切断
1 黒パクト
1 パス
エンチャント 12枚
2 海
1 金輪際
1 RIP
1 牢獄
1 抑制の場
1 アリーナ
1 苦花
1 神格の鋼
1 鎧
2 スフィア
サイド 15枚
1 RIP
1 抑制
1 海
1 赤ルーン
1 牢獄
1 非生
1 静寂
1 神盾
1 滑り
2 迷宮の霊魂
2 見栄え損ない
2 神の怒り
とりあえず、RIPは大抵のデッキに刺さるのでメインに。(タルモと瞬唱)
抑制の場は意外とやりそうなので、メイン2もありかも。
デッキスピード遅いので、なるべく相手の挙動を遅くする必要がある。
牢獄と抑制で双子、殻は死ぬ。
白黒神は簡単に肉化するんで貴重なアタッカー兼ブロッカー。
羊3で早いデッキに対抗するつもりで、アリーナと苦花のデメリットを回避。
脳蛆はズアーから持ってこれるやつとして採用。漕ぎ手は弱くないけど、強弱くて首。
金輪際は劇強いw翻弄するは死ぬんで首。ということで調査は要らない結論。
神格は1で十分、タッサでよいwでも、トラフトいないとパンチ力落ちるので鎧採用。
弁論はフタ閉めるという意味で採用。
サイドは、主に双子、殻、BG、トロン、親和を見てます。
トリコはハンデスとトラフトで有利と踏んでます。
迷宮の霊魂はトロンに刺さりそうなので2枚にした。
見栄え損ないは大抵のデッキ入るグッド除去。
一応赤単バーンにはルーンと非生と羊でそこそこ行けると思う。
滑りとタッサが抑制とアンシナジーなのが不安点。
神盾は多分、首になる。タフ1はね^^
ズアーが殴りだすとアド取っていけるけど、ソフトロックかけれるエンチャントコンボが欲しい。多分ないけど。そういったのが発見できれば、そこそこ出来るデッキになると思うけどなー
何か良いエンチャントロックないっすかね???
意外、気づかれないもんすね。5Tにあいつ置いたら、あーーってよく言われてたw
デッキ的にはそこそこ良かった。
ちゃんと練習すればそこそこ戦えそう。
でも、PTQやGPに持っていく勇気は俺にはないすw
んで、一度心が折れて封印した結界師ズアーを作ってみた。
一昔前にMOで出たリストと結構変えたけど、早く試したいw
土地24枚 割愛 MO版と同じ。
クリーチャー 14枚
4 トラフト
3 ズアー
1 脳蛆
1 タッサ
1 エイスリオス
3 羊
1 弁論
スペル 10枚
4 思考囲い
3 審問
1 切断
1 黒パクト
1 パス
エンチャント 12枚
2 海
1 金輪際
1 RIP
1 牢獄
1 抑制の場
1 アリーナ
1 苦花
1 神格の鋼
1 鎧
2 スフィア
サイド 15枚
1 RIP
1 抑制
1 海
1 赤ルーン
1 牢獄
1 非生
1 静寂
1 神盾
1 滑り
2 迷宮の霊魂
2 見栄え損ない
2 神の怒り
とりあえず、RIPは大抵のデッキに刺さるのでメインに。(タルモと瞬唱)
抑制の場は意外とやりそうなので、メイン2もありかも。
デッキスピード遅いので、なるべく相手の挙動を遅くする必要がある。
牢獄と抑制で双子、殻は死ぬ。
白黒神は簡単に肉化するんで貴重なアタッカー兼ブロッカー。
羊3で早いデッキに対抗するつもりで、アリーナと苦花のデメリットを回避。
脳蛆はズアーから持ってこれるやつとして採用。漕ぎ手は弱くないけど、強弱くて首。
金輪際は劇強いw翻弄するは死ぬんで首。ということで調査は要らない結論。
神格は1で十分、タッサでよいwでも、トラフトいないとパンチ力落ちるので鎧採用。
弁論はフタ閉めるという意味で採用。
サイドは、主に双子、殻、BG、トロン、親和を見てます。
トリコはハンデスとトラフトで有利と踏んでます。
迷宮の霊魂はトロンに刺さりそうなので2枚にした。
見栄え損ないは大抵のデッキ入るグッド除去。
一応赤単バーンにはルーンと非生と羊でそこそこ行けると思う。
滑りとタッサが抑制とアンシナジーなのが不安点。
神盾は多分、首になる。タフ1はね^^
ズアーが殴りだすとアド取っていけるけど、ソフトロックかけれるエンチャントコンボが欲しい。多分ないけど。そういったのが発見できれば、そこそこ出来るデッキになると思うけどなー
何か良いエンチャントロックないっすかね???
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